エアコン使った方が家電が長持ちする?

今日も暑い。

この暑さの中で夕飯の準備をしていたら、絶対に食材が腐っちゃいそう。

もう今はエアコンをつけはじめたので、部屋の中が涼しくなったら夕飯を作りはじめようと思います。

でもさエアコンをつけた方が、家の中の家電には優しい気がする。

特に冷蔵庫。

エアコンをつけない時のフル稼働な音は絶対に危ない。

でもエアコンをつけて部屋の中が涼しくなると、その音は静かになる。

冷蔵庫も暑いと頑張っちゃうんだろうね~

そう考えると、暑いのを我慢しているよりもエアコンをつけた方が、色々な家電の寿命を延ばす気がしちゃっています(笑)

家電といえば・・・

娘と一緒に今、家庭用脱毛器を見て回っています。

いろいろな家庭用脱毛機を比較してみ見るのですが、なかなかこれ!っていった家庭用脱毛機がみつからなくてねぇ~

そうこうしているうちに、今年の夏も終わっtちゃう。

来年に向けて新たな気持ちで探しはじめるとするかな、家庭用脱毛機をね。